SSブログ

AUDI R8 V10 [ニューモデル・試乗]

念願のアウディR8のV10モデルに試乗することができました・・・

R8・ヨット試乗 006-2.jpg

生憎の雨模様で、しかも、短い試乗(一応、高速も乗りましたが)だったのでV10の「雰囲気」しかわかりませんが一応感想を。

まず、静か、乗り心地が良い、Rトロニック(シングルクラッチの2ペダルMT)の制御が格段にスムーズになっていることが印象に残ります。V10エンジンは、走り出しのトルクの余裕は感じますが、この程度の速度域ではあまり違いが分からないのが正直なところです。

R8・ヨット試乗 002-2.jpg

久々に乗ったR8ですが、最初の頃よりかなり洗練されていました。スーパーカーのオーラが足りないと、ややもすると言われがちなR8ですが、その良さは個人的には高い日常性にあると思っています。疲れていても、ゴルフでも、デートでもロングツーリングでも乗りたくなる。しかも、腕があればスーパーカーと遜色ない運動性。しかも、壊れない。自分にとっては理想的なクルマです(買えませんが・・・涙)。

R8・ヨット試乗 005-2.jpg

お金があるのならば、「旬」のうちに新車のV10の新色の赤か青を買って3年で売りたいところですが、現実的には、追加で出たMTのV8モデルが人気がなく安く中古車市場に流れてくるのを期待して待っているのが精一杯です。

R8・ヨット試乗 004-2.jpg


この日はR8の試乗の他に、私には全く縁のない「ヨットの試乗」というのも体験しました・・・

R8・ヨット試乗 020-2.jpg

全く縁のない世界ですが、単純に楽しかったです。

R8・ヨット試乗 018-2.jpg

同じ縁のない世界なら、セスナが欲しいかも・・・です。

R8・ヨット試乗 056-2.jpg


コメント(1) 
共通テーマ:自動車

コメント 1

よしくん

こだまさん、こんにちは。
何だぁ~、小生よりも一足も二足も先に、試乗なさっていたのですね。「乗ったよ!」と教えてくだされば良かったのに!でも、雨だったのはちょっと残念でしたね。Audiとしては、雨の日も安心(高い日常の一環として)、をアピールできる好機と捉えていたかも知れませんが…。
by よしくん (2009-11-12 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャパンロータスデーリコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。