SSブログ

バーダル・テクノスC60(0w-30) [メンテ・モディファイ]

先日、アルピナ乗りのMO~さんに試していただいた「バーダル・テクノスC60」ですが、今回はシリアルナンバーが何と001番のE46・アルピナB3 3.3クーペにお乗りの「mini」さんに8缶渡してきました。

mini アルピナ 034.jpg
今回は、私もちょくちょくお世話になっている「アデナウ」さんの帰りだそうです。それにしても、いつも以上にピカピカの個体!話を聞いてみると、アデナウさんで車検整備をした帰りだそうで、その際に何とアルピナのソフトラインホイールからクラシックホイールに(しかもPS2付きで!!)履き替えたそうです。

何回か試乗させていただいた時に、元々のアルピナの乗り味の良さを味わえる個体だったと記憶していますが、これで益々正統派アルピナの良さを引き出せるのではないでしょうか!!

さてオイルの件ですが、これで確か4回目のバーダルだと思うのですが、大量ストックの消費に毎回協力していただきホントに助かります。今回は違うブランドのオイルがとても安く手に入ったので、そちらもおススメしてみたのですが、やはりバーダルが良いとの嬉しい答えでした・・・

バーダル.jpg

今回は、近所で評判のつけ麺の店「節とい軒」(ぶっといけん)へ少々並んで入りました。パスタ好きの私は、まるでパスタを感じさせる、それこそ「ぶっとい」麺が好きなのですが、「mini」さんも気に入っていただけたみたいで良かったです・・・
コメント(6) 
共通テーマ:自動車

コメント 6

wata

C60、まだまだ在庫していたんですね(笑)。
私はごく普通の量販オイルで十分なのですが、バーダルはALPINAオーナーの皆さんには大好評のようですから、更なる拡販(?)を図ってみては如何でしょうか。

Blogの再開、私も待ち望んでいました。
しかも今回は「非会員コメント不可」じゃありませんので、嬉しい限りです(笑)。
これからの記事も楽しみにしていますね。

by wata (2009-10-14 22:20) 

こだま

こんにちは!

先日の「台風直撃直後における山坂道の被害調査」ご苦労様でした・・・

ただのメモ代わりのブログになっていますが、お許しください(汗)。

オイルですが、最近のwataさん愛用のBPがたまたま安く手に入ったこともあり、ここ3ヶ月ほど何台かに入れています。私も、グレードと粘度に気を使っている程度であまり拘りがないので(基本はバーダルが好きなのですが)、いろいろ試している最中です。
by こだま (2009-10-15 08:12) 

Shima

あれ?いつの間にか再開されてたんですね。。
先日はお世話になりました。
愛車復活次第またいろいろとあそんでください!

by Shima (2009-10-18 20:31) 

mini

こだまさん、おはようございます。
こちらにblog開設していたのですね。

先日は急な連絡にも関わらず、受け渡しに応じて頂き、ありがとうございました。
今回もバーダルお世話になります。

こだまさんが奨めて下さったBPも試してみたかったのですが…。
これまで何社か試した感じなのですが、バーダル以外はオイルの持ちがどうも短命のようでして。
BMWの推奨オイルだったカストロールは2000km以下で黄色ランプが点灯しました(爆)
個体差のなのかも知れませんが。皆さんはどうなのでしょう?

そして現時点で導き出したのが、バーダルという訳です。←何とも贅沢な選択f^_^;

タイミングを見て、オイル交換します。

つけ麺、美味しかっです。
また、どこか食べに行きたいですね(^^)v
by mini (2009-10-20 08:36) 

こだま

Shimaさん、こんにちは!

先日はわざわざ有難うございました。「天使のZ」の印象がだいたい一致していたのが嬉しかったです・・・

さて、このブログ!?ですが、まだまだブログと言えるような内容ではなく、単に自分の備忘録を公開してしまった(汗)という感じで、文章や内容を吟味して書き上げるいう状態とは程遠いのですが・・・まあ、そこに気を使うとまた中々書けなくなるので、お見苦しい点やその時の気分で駄文が多くなると思いますが、お許しください。

復活!もう直ぐですね~楽しみです。
by こだま (2009-10-21 11:27) 

こだま

miniさん、こんにちは!

先日はありがとうございました。短い間でしたが、昼飯もご一緒できて楽しかったです。

そうなんです!バーダルって何故か減らないですよね・・・これからも末永く愛用ください(笑)。

そうそう、西湖まで走ったんですね~クラッシックホイールとPS2の印象は如何ですか?また、飯でも食べた時に聞かせてくださいね。

では~
by こだま (2009-10-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テクノオート砂川谷川岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。