SSブログ

マテックス [メンテ・モディファイ]

2年点検の帰りに、練馬の「マテックス」さん(http://www.matex-tokyo.co.jp/)にクルマを預け、コーティングをしてもらいました・・・・

100HP 2年点検 002-2.jpg
(携帯カメラです)
マテックスさんとは15年以上も昔、318isに乗っていた頃にお世話になっていました。その後、転勤等で疎遠になり、東京に戻ってきてからは、アルピナB3Sはご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、「ポリッシュ・ファクトリー」さんにお世話になっています。


しかしながら、その芸術のレベルに達した磨きのため(時として本当に「神が宿る」レベルに磨き上げるときもあります・・・)予約が取り難いのと予算の関係で全てのクルマを施工してもらうわけにはいきません。そこで、A6arq、Z、100HPをマテックスさんに面倒を診てもらっています。

100HP 2年点検 003-2.jpg


磨きに神を見るような「芸術」としての磨きではないですが、極力、塗装を削らずに必要にして充分な作業をしてくれます。その仕事ぶりは、イモラレッドのB3S乗りのKLUMさんが信頼を寄せている!と言えば分かり易いかもしれません(笑)・・・(実は再びマテックスさんと結びつけていただいたのはKLUMさんなのです!)


マテックスさんのもう一つの魅力はその商品開発力(業者さんに薬剤を卸しています)とメンテの豊富さです。例えば、えてして磨きに拘るところは一球入魂ではないですが、磨きに全精力を掛けるので気軽に洗車やリフレッシュ作業を受けないところが多いように思います。マテックスさんは洗車やリフレッシュメニューがあり、どうしても自分で洗えない日々が続くときやちょっとした傷が付いてしまったときにとても重宝します。


B3Sはその磨きに合わせて洗車も真剣、保管も真剣という付き合いをしていますが、ショールームにでも飾っておかない限り、そういう付き合いはせいぜい1~2台が限度みたいです・・・
 

いや~~、しかし、うちの奥さまは運転は好きなのですが、洗車は全くと言っていいほどしません。結局、我慢比べになり、いつも根負けして(見るに見かねて)、100HPも自分が洗車するのですが、やはり、白いボディは汚れが目立ってしまいますね・・・

タグ:マテックス
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。