SSブログ

磐梯吾妻スカイライン [ツーリング・旅行]

安達太良山 210-2.jpg

安達太良山の帰りに日本の道100選にも選ばれている「磐梯吾妻スカイライン」を走りました・・・

以前から走りたかった道でしたが終点(反対側)が福島市になるので、いつも土湯から五色沼に抜けるのが常でした。

アプローチは快適な国道115号から右折し県道30号に入ります。

安達太良山 190-2.jpg
国道115号

安達太良山 199-2.jpg
分岐点・・・この県道30号は素晴らしい温泉の宝庫でそれだけでも行ってみる価値があります

安達太良山 213-2.jpg
しばらく行くと料金所が見えてきます。料金は高めですが、一度は走る価値があると思います。

安達太良山 223-2.jpg
楽しい道が続きます・・・空いている時に来たいですね~

安達太良山 233-2.jpg
特に新緑と紅葉の時期は最高だと思います

安達太良山 263-2.jpg
しばらく進むとこの道のハイライトである吾妻小富士と浄土平が見えてきます

安達太良山 251-2.jpg安達太良山 254-2.jpg安達太良山 261-2.jpg

安達太良山 276-2.jpg
浄土平を過ぎてしばらく行くと、眼下に福島市を一望できる「つばくろ谷」が現れます。

ここを過ぎればこの道もそろそろ終わりです・・・

安達太良山 287-2.jpg
終点の直ぐ先には「高湯温泉」という、またまたいい温泉があります。日帰り温泉施設もあるのでお勧めです・・・
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安達太良山そうだ 京都、行こう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。